コロナウイルスは「オンライン化」「厳選採用」という形で、これから始まる通年採用にも大きな影響を及ぼします。
そんな今、採用活動のキーワードは「RJP」。
企業のありのままの姿を伝えて、ターゲットである学生の心をつかむ、そんな採用設計が必要です。
それを実現するには「どんな」情報を「どうやって」発信していくことが必要なのでしょうか?
詳細
日時 |
2020.05.21 (木) 11:00 - 12:00 ( 受付開始 10:50 ) |
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会場 |
オンライン配信 ご自宅、会社のPCからご視聴頂けます。 |
定員 | 20名(先着順) |
参加費 | 無料(事前申込制) |
主催 |
株式会社 Roots 株式会社 サイト・パブリス |
スケジュール
第一部は「共感で繋がるオンライン戦略」と題して、共感を感じる採用サイトの在り方と、通年採用時代の繋がり方についてお伝えします(サイト・パブリス社)。
第二部は「選考でのパーソナライズドリクルーティング戦略」と題して、学生一人一人に合わせた志望度向上施策についてお伝えします(Roots社)。
11:00~11:05 |
ご挨拶 |
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11:05~11:25 |
第1部【共感で繋がるオンライン戦略】 |
11:25~11:45 |
第2部【選考でのパーソナライズドリクルーティング戦略】 |
11:45~12:00 | 質疑応答 |
登壇者紹介
第1部【共感で繋がるオンライン戦略】
株式会社 デジタルフォルン
取締役COO 太田 努
大手人材総合サービス企業に入社後、社内ベンチャーでアウトソーシング事業の立ち上げに参画し上場。 営業・サービス企画・グループ企業経営などに従事。その後生活産業系企業にてBtoCの店舗運営事業の立ち上げに参画し、事業責任者として店舗オペレーション・サービス企画・マーケティングなどを統括。 現在はデジタルフォルンのCOOとして、事業運営全般を担当。
第2部【選考でのパーソナライズドリクルーティング戦略
株式会社 Roots
営業マネージャー 岩本 真実
大学卒業後、2009 年、採用支援を行う大手人材会社に入社。 丸10年間勤務し、トータルで約 1,000 社以上の採用支援・コンサルに従事。 在職中はマネージャーとして営業チームを率いるかたわら、自社で運営する求人サイトの企画、新卒社員教育・研修担当を務めるなど、幅広く活躍。そんな中、社会人ファーストキャリアの重要性、新卒採用のミスマッチに問題を感じ、2019年4 月、旧友が代表を務める株式会社 Roots へ入社。 現在は事業企画、営業統括、採用業務など幅広い業務に勤しんでいる。
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株式会社サイト・パブリス
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