【Webサイトのデザイン性に関する実態調査】

Z世代のお店選びは約8割がサイトのデザインを重視

「デザイン性の低さ」で購入に至らなかった、

またはお店を選ばなかった経験ありは約6割

Z世代がお店を選ぶ、商品購入を決定する上で、

「見やすさ」や「使いやすさ」などのデザイン性が重要と考えている


Z世代のお店選び、

約8割がサイトのデザインを重視

Z世代の約6割が、「デザイン性の低さ」で
購入に至らなかった、お店を選ばなかった経験ありみ

SNSの利用時間が1日平均2時間以上のZ世代111名を対象に、Webサイトのデザインに関する実態調査を実施

  • 調査概要:Webサイトのデザインに関する実態調査
  • 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー」の企画によるインターネット調査
  • 調査期間:2023年2月15日〜同年2月16日
  • 有効回答:SNSの利用時間が1日平均2時間以上のZ世代111名

この資料で分かる調査結果(一部抜粋)

  • 約8割のZ世代が、商品やお店選びで、「サイトのデザイン性を重要視している」と回答
  • 約6割が商品購入時や突発的にお店を選ぶ際に、サイトのデザイン性の低さによりやめた経験あり
  • 「デザインが良い」と感じるサイトについて、約半数が「ほしい情報が見つけやすい」、「自然に読みやすい」ことと回答

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