メイン画像

「SoftBankWorld2023」に出展!今後デジタルマーケティング領域に踏み出していく企業のエントリーCMS_サイト・パブリス

・開催済 ・2023/10/4(水)13:00〜13:15 ・2023/10/5(木)15:00〜15:15
概要
ソフトバンク最大の法人向けイベント「SoftBankWorld2023」が10月3日(火)~6日(金)に開催されます。
株式会社サイト・パブリスは4日(水)と5日(木)の2日間、取締役 桐島実男が講演を行ないます。
現在、9月1日(金)から開催しているオンライン展示会にも出展中です。


会場参加またはオンラインでの視聴には事前の参加登録(無料)が必要です。
<公式サイト>
https://sbw.tm.softbank.jp

日時 1日目:10月4日(水)13:00~13:15
2日目:10月5日(木)15:00~15:15
会場 ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区芝公園4-8-1)
参加費 会場参加またはオンラインでの視聴には事前の参加登録(無料)が必要です。
SoftBank World 2023 公式サイトからご登録ください。
<公式サイト>
https://sbw.tm.softbank.jp
主催 ソフトバンク株式会社

概要
テーマ:
柔軟性と拡張性を兼ね備えた
社会と企業とともに進化するCMS
今後デジタルマーケティング領域に踏み出していく企業のエントリーCMS


人口の減少により、新規顧客獲得の難易度は上がり、 デジタルメディアの乱立によってユーザーの行動範囲は分散化されている近年、今後、DXの潮流の中でIoTやメタバースなどの登場によりデジタル上でのタッチポイントは増え続け、さらにユーザーの分散化が加速することが予想される。そのような時勢の中で、重要視されるのは「顧客数」ではなく「顧客価値」ではないでしょうか。
コミュニティビジネスが注目されているように、企業とユーザーの間には「エンゲーメントの深さ」や「長期的な関係性」が重要です。その中でも特に「LTV」の重要性が増している昨今において、ユーザーとの接点として構える「サイト」の価値も見直しが必須ではないでしょうか。
従来の企業情報を一方的に伝える接点である「サイト」から、ユーザーとインタラクティブなつながりを構築できる「プラットフォーム」へ。そのためには、つながりを構築し、ユーザーごとに最適な情報を伝え、継続的に進化する「SITE PUBLIS Connect」が必要されています。
今回は、LTVの向上を目的としたの具体的な事例としてCMSを利用したケーススタディをご紹介します。

※SITE PUBLIS Connectは、高い自由度と使いやすさを追求したあらゆる業種・業態に対応できる純国産CMSです。
登壇者紹介
画像
株式会社サイト・パブリス
取締役
桐島 実男
中堅のSierのエンジニアからキャリアスタートし、事業部、営業部の責任者を歴任した後2017年10月に株式会社サイト・パブリスに入社
2021年11月にソフトフロントホールディングス子会社となった当社の取締役として、創業時より営業からデリバリーまでの業務に執事し、当社グループにおける収益部門の要として一翼を担っております。